他人の綺麗な部分に触れた時、自分の汚い部分が照らされて浮き彫りになる気がして、本当に自分が嫌で仕方なくなる。 その度に自分の醜さを実感するから、そのままその光で焼き殺されて消滅したい。

つい最近、やっとある実績を解除した。 そうゲーム内のそういうやつだと思えば良い ずっとそれが欲しくてたまらなかったはずなのに、今ふと考えると これを解除出来てしまったことの現実味、その恐ろしさがじわじわと出てきて怖くなる。多分私は「それ」を解除…

舌噛み切って死ね

これ初めて気づけば3年も経っている。3年。初めは日記代わりとしてはじめたのに、全然継続してなかったし思いついた時にバーッと書くだけだ。それでもたまに思い出して読み返してみると、昔の自分が出した言葉にちょっと感銘を受けたり共感出来たりして、自…

何も知りたくなかった 今はいっその事全て忘れてしまいたいし知らなかった時に戻りたいとさえ思う でも知って触れたからこその幸せもあって、実際そのために命からがら生きていられる

やっぱりどうしても何かを創り出して世に発信できてる人に憧れがあってずっと苦しい。たとえその創作物が全然知られてなくて有名じゃないとかそんなでも、自分が思ったこと感じたこと表現したいもの見えるようにしたり聞こえるようにしたり、物にできるのが…

どうしてこんなに疲れているのか分からない だって何も頑張ってないしそもそも何もしていない 自分が情けなくて仕方ない これを打つにも変なプライドとか恥ずかしさが邪魔してる でも何とか対抗して今やっている そういうプライドとか恥ずかしさで消えていっ…

自分が人間として生を受けた意味、この数日ずっと考えている どうして私は人間として生きている? 私はずっと無機物になりたい できれば何かのコンテンツの中のものとして生きていたい ↑これは2020.5.19に書いたものらしいですが、改めて分からなくなってる…

いつから、いつからここまで気持ちの悪い人間になってしまったのと、最近の帰り道に考える。とにかく私は自分が気持ち悪くて仕方が無い どうしようもないほど苦しいと思う。 私が何も気にせずに生きられる人間だったなら、自分のことなど何も気にならず興味…

無能だーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーお前は無能だ 何も出来ないんだ 友達一人安心させることもできない 何したらいいの 最適解は多分ない ちょっと良い方に動かすことしかでき…

死に(至ることで今の気持ち悪い自分を一旦消し、理想の自分になり)たい

タイトルの通り

今年度はじめてつけた石油ストーブはやっぱり暖かった。エアコンもいいけどだんだん喉がカラカラになる気がするし、なによりも消した時にすこし焦げくさいような匂いが残るのでわたしは石油ストーブが好きだ。この匂いをかぐと、冬だなあという感じがすごく…

あかさたな

日記って毎日書かなきな意味無いですよね、書く気分じゃないからという理由で4日ほどサボりました。特に何も無かったし。誰も見ていないのだから別に毎日書くって義務はないんだよなそうでした。 どうせ誰も見ないしと思っているにも関わらず開設して全体公…

今日も雨

よくよく考えたら、空から水の粒が降ってくるってすごく不思議だなあと思った。雨という概念を考えなかったら、なかなかの異常現象だと思う。どうして空の雲から水が出る?そもそも空ってなんなんだ。科学を勉強した方が良い 書こうと思ったことがあったけど…